tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

冷え性全員におすすめしたい!まるでこたつソックスの魅力

こんにちは、タッセルです。
前回は「2人暮らしにおすすめの間取り」を紹介しました。

tassel8.hatenablog.com

 

今回は最近とても気に入って使用している靴下について書きたいと思います。

f:id:tassel8:20221218215350j:image

名前は「まるでこたつソックス」ととっても気になるネーミングです(画像は値札部分隠しています)。
その名の通りまるでこたつに入っているかのような暖かさの靴下!

詳しく紹介していきます。

 

まずは履き心地

履いた瞬間から暖かい…そして、ふわふわでとても気持ちいいです。締め付け感がない為ストレスなくずっと履いていられます。

 

暖かさ

「独自開発の特殊保温・発熱素材
足首のツボ(三陰交)部分にも発熱素材が使われ、温感刺激で暖まる」
ということもあり、ただもこもこしていて暖かいのとは全く異なります!

 

→足元が暖かいと全身暖まる

お風呂上がりに履くと暑いくらいに全身ホカホカになります。
すぐに着込んでもどうしても寝る前にまた足が冷えてしまうことが多かったのですが、こちらだとじんわり暖かい状態を保てます。

 

→こちらを家にいる間は片時も離さず着用

寝る時も布団が暖まるまで一緒に入って、暖まったら脱いでいます。
脱ぐ前にそのまま寝てしまうことも多々あるのですが、とても気持ち良く眠れています。

 

余りにも気に入りすぎて即もう1足購入し、周りの冷え性達3人母、叔母、義理の母にもプレゼント予定です。感想を聞くのが楽しみです!

 

まとめ

今まで、もこもこスリッパやレッグウォーマー、靴下等防寒グッズを色々と試して来ましたが足先が凍ったように冷たくなるのが改善されず悩んでいました。こちらに出会って今までで1番効果を実感しており、足が暖かいとこんなに快適なんだ!と感じています。
冷え性・寒がりの方にはぜひ試していただきたいです!

 

気になった方はこちら↓↓

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!