tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

モーニングで贅沢なひととき☕

カフェに行くのが大好きです。


少し照明が暗くて、インテリアも余計なものがなくて落ち着きます。

自宅も寛げるように定期的に片付けてはいますが、家にいると掃除しなきゃとかこれ最近使ってないなあとか、つい家事のことを考えてしまい落ち着かない時が多く。

その為休日で時間が取れる際にはカフェで時間を過ごしています。
ですが、フードメニューも注文したりランチも兼ねて行くと1000円を余裕で超えてしまいます…前はその分頻度を抑えたりご飯は家で食べてドリンクだけ頼んだりしていましたが、最近はモーニングに行くようになりました!

f:id:tassel8:20240506095812j:image
この日は二子玉川のNICOTAMA DAYS CAFEでモーニング

改札横の便利な位置にあります。前から気になっており、モーニングセットがあったので行ってみました!

こちらのAセットはドリンク込みで700円
目玉焼きも焼き加減がちょうど良く、厚切りベーコンとパンも美味しくてお値段以上でした😋


モーニングだと少しサイドメニューをプラスしても1000円以内に抑えられるのがとても良いです(理想を言えば500円以内に抑えたいところですが)

調べたところコメダ珈琲等ドリンクを頼むとパンやゆで卵がついてくるというお店もあるようで、ランチに比べるとかなりお買い得です!


またついつい休み前日に夜更かして朝が遅くなってしまいがちな我が家ですが、モーニングの為に早起きするようになりました!
早い時間に行くと空いているし、昼間より落ち着いた雰囲気の中で過ごせてとても良いです。


カフェでゆっくりする贅沢な時間を大切にしたい、でもコストは抑えたいという時のモーニングとてもおすすめです♪


最後まで読んでいただきありがとうございました!