tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

ジムに通い始めました!

こんにちは、タッセルです。

前回は最近のお気に入り「まるでこたつソックス」を紹介しました!

tassel8.hatenablog.com

昨年の年末からジムに通い出したので今回はそちらについて書きたいと思います。

f:id:tassel8:20230205221215j:image


通い出した理由

→運動不足解消のため

仕事が完全にデスクワークの為肩こりや目の疲れがひどく…体を使わないので頭だけ疲れてなんだかよく寝れないという日々が続いていました。。
自宅でヨガやリングフィットアドベンチャー等色々と試してみましたがなかなか続かず…
疲労感はあるので家に帰って来るとどうしてものんびりしてしまっていました。
ある時階段を4階分登った時にあまりにも息切れしてしまい、体力の低下を実感…少しでも運動するきっかけになれば!とジムに通うことにしました。


プラン

→プールコース

最初だけキャンペーンでジムエリアやスタジオのレッスンも使用できたので、ホットヨガに参加したりジムエリアでランニングしたり筋トレをしていました。2月からはプールだけになったので仕事終わりに泳ぐ+休日は外を走っています。

 

1ヶ月半経って変化は?

  • よく眠れるようになった

→とても嬉しい変化です!体が程よく疲れているのでいつもより短い時間で寝られるようになりました。昔から寝付きが悪く不眠症になっていた時期もあり、色々な快眠方法を試していましたがやっぱり運動が1番良さそうですね…!

 

  • 疲れづらくなった

→仕事終わりは気力がなくて帰って来たらダラダラ過ごしていましたが、今は元気が残っている感じで買い物に行ってから料理をしたり、それこそ仕事終わりにプールで泳いでまた次の日仕事に行っても平気になりました。

 

  • ストレス解消が出来るようになった

→今までは自分に合ったストレス解消法が分からず、紙に書き出したり美味しいものを食べに行ったり色々と試してみては迷走していました。仕事でモヤっとしたり疲れた時も早く帰ってじっとしていたい…と思っていましたが今は早くジムに行きたいとか泳ぎたいなという気持ちが浮かぶように笑

体を動かすと頭もスッキリしてなんだかポジティブな考えが浮かんで来ます。運動中は意識がそちらにいくので悩みやネガティブなことを考えている暇がないことも良さそうです。

 

まとめ

まだ1か月半ですが、現時点では良いことづくしです!!特に寝つきが良くなったというのが、1番日常生活に変化があった部分です^^


これからも時々進捗をご報告していきますので、読んで頂けると嬉しいです♪
最後まで読んで頂き、ありがとうございました!