tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

【前編】街めぐり1dayクーポンで巡る神戸旅!

こんにちは、タッセルです。

前回はジムを退会した理由と現在の運動状況について紹介しました。

tassel8.hatenablog.com

先日初の神戸旅に行ってきましたので、今回はそちらについて書きたいと思います!

 

1日目

10:30 新神戸駅に到着

まずはクーポンを購入!

こちらは神戸市街地エリアの電車に1日乗り放題の乗車券と、入場料800円以下の対象観光施設1施設に入場できる利用券が付いたチケットです。

f:id:tassel8:20231113192324j:image

 

まずは、三宮駅まで電車で移動(210円) 歩いてランチのお店に向かいます。

11:40 ランチ

f:id:tassel8:20231112153243j:image

1933年創業の洋食店「グリル十字屋」のオムライス🍽️オムライスは好きでよく食べるのですが、洋食が有名な神戸で一度食べてみたいと思い選びました。お肉が柔らかく、野菜がシャキシャキでとっても美味しかった〜!半地下の店内や内装のレトロな雰囲気に旅行気分も上がります^^

 

腹ごなしにこのまま歩きます

12:20 生田神社

f:id:tassel8:20231112152203j:image

参拝後、生田の森を散策🌳

 

三宮駅に戻り、電車で県庁前駅へ(210円)

相楽園に向かいます!雨がかなり降ってましたが、そのおかげで空いてました☔️

13:00 相楽園

f:id:tassel8:20231112153524j:image

1dayクーポンの対象施設の為、利用券で入園料300円はタダに!800円分なのでちょっと勿体ないかもと思ったのですが、トータル的にはお得でした。

 

日本庭園が好きなので、落ち着く空間

緑いっぱいで癒されました〜

f:id:tassel8:20231112153640j:image

神戸の街を表現した空間も!

f:id:tassel8:20231112153751j:image

このままお目当ての相楽園パーラーへ

13:50 おやつタイム

f:id:tassel8:20231112153901j:image

庭園に併設している珍しいパーラーです。窓際の席を願っていましたが、無事座ることが出来ました!紅葉も始まっており、のんびり景色を楽しみながらお茶することが出来ました♪

f:id:tassel8:20231112154050j:image

さつまいものタルトと紅茶☕

ベリーのソースが添えてあり、深い甘さと酸味が程よかったです。

苺を始めとしてベリー系が大好きなので、そうとは知らずに出てくると嬉しくなっちゃいます!笑

 

また県庁前駅から電車に乗り、ハーバーランドへ(240円)

15:20 海辺をお散歩

f:id:tassel8:20231112154742j:image

本当はこの先のメリケンパークの方にも行きたかったのですが、もうこの時点でこの日の歩数は2万歩近く。。このタイミングで疲れがどっと来てしまい…😣一旦ホテルにチェックインして休憩することにしました(ハーバーランドから三宮・花時計前まで210円 ホテルは三宮駅近くにしました)。

ホテルへ向かう途中にあった、イスズベーカリーで翌日朝食用のパンを購入!

 

18:30 ディナー

出張終わりの旦那さんと友人と合流し、鉄板焼神戸Fujiで夜ご飯

f:id:tassel8:20231112155023j:image

街巡りクーポンを見せるとドリンク1杯サービスでした!たくさん食べたのに楽しく喋っていたら写真を忘れてしまい…証拠写真はこれだけです。。

牛すじそばめし、山芋サクサク焼、とんぺい焼、あかしタコのプリプリ焼、カレー、お好み焼き…美味しかった品々を思い出しただけでもお腹が空いてきそうです。

 

1日目はこれにて終了です♪

1dayクーポン1,000円に対し、

・電車代トータル870円

・相楽園 入園料300円

鉄板焼神戸Fuji ドリンク一杯サービス 600円

合計1,770円でしたので、770円お得になりました!!

雨予報だったことと夕方までの一人旅に不安もありましたが、電車の乗り放題を活用して効率的&お得に過ごすことが出来ました!私の好きな自然・海・カフェ時間・神社を詰め込んだ1日でした。

 

次回は後編!2日目について紹介します。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!