tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

メチャカリを利用してのレビュー【実際に届いた服は良い?悪い?】

こんばんは、タッセルです。 前回はメチャカリを利用してのメリット、デメリットを紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は先月~今月分までの3回分の実際に届いた服をレビューしていきたいと思います。 第1回目 左から順に① スキッパーシャツワンピ…

【洋服レンタル】メチャカリを利用したレビュー

こんばんは、タッセルです。 今日はとても暑いですね…早くも夏バテしそうな暑さです。。 前回は「共働き妻のお財布事情」について紹介しました! tassel8.hatenablog.com 今回はその中の自分のための出費で出てきた「洋服のレンタル」について書いていきたい…

共働き妻のお財布事情

働く妻のお財布事情はどうなっている?何にいくら使っているか書き出し、考察してみました。 また、おすすめの楽しみながらお金が貯まる貯金方法を紹介しています!

掃除、洗濯はいつやる? 共働き夫婦の家事分担【その他家事編】

こんばんは、タッセルです。 前回は「共働き夫婦の家事分坦(料理編)」を紹介しました! tassel8.hatenablog.com 今回は料理編に続き 「その他家事編」について書きたいと思います。 洗濯 基本的に休みの日か休みの前の日にまとめて洗っています。 2人で出か…

今日のご飯はどうする?共働き夫婦の家事分担【料理編】

こんばんは、タッセルです。 前回は「1DK2人暮らしでも広く感じるポイント第二弾」を紹介しました! tassel8.hatenablog.com 今回は、共働きといえば一番問題になってくる 「夫婦で家事をどう分担しているか」について書きたいと思います。 まずは料理編で…

1DKで2人暮らしは狭い?広く感じるポイント第二弾!

こんばんは!タッセルです。 今回は前回の続き、第二弾を書こうと思います。 前回は「家具を1つの壁にまとめる(リビング編)」でした。 tassel8.hatenablog.com 今回はそのポイント第二弾「緑、白、茶色の3色に絞る」です! 我が家は家の中の色を壁・襖の白…

1DKで2人暮らしは狭い?広く感じるポイント第一弾!

今日はこのブログのテーマとなる我が家について書きたいと思います。 広さはリビング8.5帖と和室6帖の1DKで、基本的にリビングで過ごし→寝るときに隣の和室に移動という流れで生活しています。 1DKで2人暮らしとなると、とにかく 「狭い」イメージ…

【初】ブログ始めました!

初めまして、タッセルと申します。 1DKの賃貸マンションに住んでいる、共働き夫婦です。 シンプルで楽しい暮らしを目標に日々活動中! その奮闘記をのんびりと書いていきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願いします。