tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

【後編】街めぐり1dayクーポンで巡る神戸旅

こんにちは、タッセルです。 前回は街めぐりクーポンで巡る神戸旅の【前編】を紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回はその後編です! 2日目 8:00 起床 前日に買っておいたパンで朝ごはん(食べる時に撮るのを忘れて中身がよく分からない写真になっ…

【前編】街めぐり1dayクーポンで巡る神戸旅!

お得な「街めぐり1dayクーポンで巡る神戸旅」です。実際のルートを紹介しています。

ジム「退会」しました!

こんにちは、タッセルです。前回は秋服購入品について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 通っていたジムを退会することに決めたので、今回はその理由と現在の運動状況について書きたいと思います。 ランニング時に背負っているバッグ、飲み物とスマホを…

秋服購入品紹介!

秋服購入品紹介です!秋は短いので冬や春にも着れるものを選んでいます。ユニクロやFRAY I.Dで購入、イエベ秋さんにオススメです!

もう悩まない!洋服のルール化でストレスフリー

こんにちは、タッセルです。 前々回に「洋服のルール化で毎日が楽に!」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回はそのルールで実際に生活してみてどんなメリットがあったのか、以前の状態と比較しながら紹介していきます。 写真に撮り管理して…

早起きで得いっぱい!みさきまぐろきっぷで半日日帰り旅を満喫

こんにちは、タッセルです。 前回は「洋服のルール化で毎日が楽に!」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回そのメリットをお伝えしようと思ったのですが、昨日行ってきた三浦半島の日帰り半日旅が最高でしたので先にそちらについて書きたいと…

洋服のルール化で毎日が楽に!

断捨離した夏服達、改めて見るとかなりくたびれていました… こんにちは、タッセルです。急に寒い日が出て来て衣替えが追い付いていないです…つい先日まで暑いなと感じていたのにすぐに秋を通り越して冬になってしまいそうですね。最近洋服における5つのルー…

運動を始めたら自分に自信がついた話

こんにちは、タッセルです。前回のマラソン大会に出ます!から更新しておらず… tassel8.hatenablog.com でしたが、無事に大会は出場しました!練習の頑張り過ぎで足を痛め大会前1ヶ月間は走れない状況でしたが。。結果としては5km30分53秒と練習時よりもかな…

初マラソン大会に出ます!

こんにちは、タッセルです。前回はジムに通い始めたことについて書きました。 tassel8.hatenablog.com ジムでプール+外を走っていますが、なぜ急にこんなに頑張り出したのかと言うと来月マラソン大会に出場することになっているからなのです! きっかけ 旦…

ジムに通い始めました!

こんにちは、タッセルです。 前回は最近のお気に入り「まるでこたつソックス」を紹介しました! tassel8.hatenablog.com 昨年の年末からジムに通い出したので今回はそちらについて書きたいと思います。 通い出した理由 →運動不足解消のため 仕事が完全にデス…

冷え性全員におすすめしたい!まるでこたつソックスの魅力

こんにちは、タッセルです。前回は「2人暮らしにおすすめの間取り」を紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は最近とても気に入って使用している靴下について書きたいと思います。 名前は「まるでこたつソックス」ととっても気になるネーミングです(画…

2人暮らしには1DK?1LDK?メリットデメリットを紹介!

こんにちは、タッセルです。 前回は「1DKから1LDKに引越しました!」という記事を書きました。 tassel8.hatenablog.com 今回は、「2人暮らしにおすすめの部屋の間取り」について書きたいと思います。 旦那さんと同棲してから約5年半 今までに2DK→1DK→1LDKと…

1DKから1LDKに引越しました!

こんにちは、タッセルです。 お久しぶりの投稿になってしまいました。 ずっとブログを更新したいと思いつつ前の職場で体を壊して退職→転職であったり気持ちに余裕がなく、そのままになっておりました… 現在の仕事が落ち着いてきたので、スローペースにはなり…

12月出費の振り返りをしました!

明けましておめでとうございます! 昨年5月にブログを始めて、早くも約8か月…更新できない週もあったりしますが、三日坊主の私でもここまで続けることが出来ました。 まだまだ拙い文章ですが今後も読んでもらえたら嬉しいです♪ 前回は「家計の管理方法」に…

家計の管理方法変わりました!

こんばんは、タッセルです! 前回は「11月の出費」について紹介しました。 今回はその続き、最近の家計管理について書きたいと思います。 以前5月に一度家計簿を紹介しましたが、 そこからより管理しやすい方法はないか模索し、いくつか変化がありました。 …

11月の出費まとめました!

こんばんは、タッセルです。 前回は「最近ハマっているりんごジュース」について紹介しました。 今回は先月11月の家計簿について書きたいと思います。 黒字で予算、オレンジで実際の支出金額を記載しています(円は省略) 一緒に管理しているお金(全て折半) …

りんごジュースにハマってます♪

こんばんは、タッセルです。 ここ最近ぐっと寒くなり、昨日は1月の気温と同じと言われる程とても寒かったですね。暖かくて汗ばむ気候だったり、急に真冬の寒さになったりと体調が心配になるこの頃です。 さて前回は「我が家のお掃除グッズ 第2弾」を紹介し…

我が家のお掃除グッズを紹介!第2弾

こんばんは、タッセルです。 前回は「我が家のお掃除グッズ(寝室・リビング編)」を紹介しました。 今回は第2弾!キッチン編について書きたいと思います。 主にこちらの5アイテムを使用しています。右上から時計回りに紹介していきます。 ①キッチン泡ハイタ…

我が家のお掃除グッズを紹介!

普段使用しているお掃除グッズを紹介しています!今回はリビング・寝室編です。

防災バッグ「地震対策30点避難セット」をレビュー!

こんばんは、タッセルです。 前回は「タオルを一新した話」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は先日の台風の際に見直した「防災バッグ」について書いていきたいと思います。 我が家の防災バッグは、防災プロの地震対策SHOPの「地震対策30…

白タオルでプチストレスがなくなった話

おはようございます、タッセルです。 前回は「服の管理方法」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は、先日タオルを一新したのでそのことについて書いていきたいと思います。 タオルを買い替えるまで… それぞれが一人暮らし時代に使っていた…

少ない服で着まわすための「服の管理法」

洋服の管理方法を紹介しています。

秋服、購入しました!

今季購入した秋服を紹介しています。

ストレスフリーな「ZWILLING」の包丁!

こんにちは、タッセルです。 前回は「坂内食堂のラーメンを食べてきた」ことについて書きました。 tassel8.hatenablog.com 今回は、ずっと欲しかった新しい包丁を買えたので、紹介したいと思います。 元々包丁は2丁持っていました。 祖母から貰った小さめの…

「坂内食堂」のラーメンを食べてきた!

福島喜多方の坂内食堂のラーメンを食べてきた話です。

福島の温泉宿 「新滝」が最高だった話

こんばんは、タッセルです。 前回は野球観戦時の熱中症対策について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は、先日仙台&福島旅行に行ってきまして、その際に泊まった宿がとても良かったので紹介したいと思います。 その宿は東山温泉にある「くつろぎ宿…

【対策グッズ】野球観戦時の熱中症対策!【買ってみた】

こんばんは、タッセルです。 前回は「野球観戦の楽しみ方」について紹介しました! tassel8.hatenablog.com 前回の最後にも書きましたが、今回は観戦時に行った「熱中症対策」について書きたいと思います! 今年は本当に暑すぎですね… 試合はナイターだった…

野球観戦の楽しみ方!【初心者向け】

こんばんは、タッセルです。 前回は「パーソナルカラー診断」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は先日初めて野球観戦に行ってきまして、最高に楽しかったので 初心者目線で野球観戦の楽しみ方について書きたいと思います。 今回観に行った…

選ぶ色がガラッと変わる?パーソナルカラー診断に行ってきた!

こんばんは、タッセルです。 前回は「ブルーノコンパクトホットプレート」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は、パーソナルカラー診断について書きたいと思います。 購入したファンデーション 肌が明るくなり、自信が持てます! なぜ診断…

プレゼントにもぴったり、ブルーノ(BRUNO)ホットプレート!

こんばんは、タッセルです。 前回は「ポーターガールのリュック」について紹介しました。 tassel8.hatenablog.com 今回は約1年半愛用しているブルーノ(BRUNO)のコンパクトホットプレートについて書きたいと思います。 ・サイズ、形 サイズはその名の通りコ…