tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

【後編】街めぐり1dayクーポンで巡る神戸旅

こんにちは、タッセルです。

前回は街めぐりクーポンで巡る神戸旅の【前編】を紹介しました。

tassel8.hatenablog.com

今回はその後編です!

 

2日目

8:00 起床

f:id:tassel8:20231117164759j:image

前日に買っておいたパンで朝ごはん🍞(食べる時に撮るのを忘れて中身がよく分からない写真になってますが笑)

支度を済ませて出発です!

 

9:50 有馬温泉駅到着(新神戸から有馬温泉までは今回のクーポン区間外です)

金の湯を目指します。

 

10:00 金の湯着

f:id:tassel8:20231117165507j:image

ゆったり温泉♨️

有馬温泉は日本三古泉の1つ。金の湯では、鉄分と塩分を含む褐色の「金泉」が楽しめます。冷え性なので家のお風呂ではいつも温まるのに時間がかかっていたのですが、入ってすぐに身体が温まりました!芯まで温まったのかその後外に出た後もホカホカ。着替えたら休憩スペースで一杯。2人とも野菜不足を感じていたので、トマトジュースです笑

 

10:50 ランチのお店に向かいます

釜めしの「くつろぎ亭」に!おすすめに必ず出てくるお店で口コミも良かった為、行ってみようとなりました。この時間でもかなり並んでいて、結局1時間程待つことに…さすがに温まっていた身体も冷えて来たなという頃に入ることが出来ました!

f:id:tassel8:20231117164622j:image

待った甲斐のある美味しさでした…諦めなくて良かった💦個室になっていたので、少しゆっくりして体が温まったところで出発!

 

次の場所へ移動します。

14:20 神戸布引ハーブ園に到着

新神戸駅から乗ったロープウェイですが、街めぐりクーポンの利用券を使用し往復券が1人800円ずつ割引になりました。

f:id:tassel8:20231117165219j:image

クリスマスマーケットも始まっていて大賑わい!ですが、お昼ご飯で結構時間が押していたので途中小走りになりながら周りました🏃‍♀️笑

f:id:tassel8:20231117165340j:image

それでもハンモックに揺られたり、ハーブミュージアムで香りによる性格診断をしたり、ハーブティーを飲んだりと予想以上に満喫出来ました。

夜ごはんはコースを予約していたので、この日はおやつはなしです!

 

新神戸駅までまたロープウェイに乗り、三宮駅に向かいます(210円)

ホテルに預けていた荷物を回収し、お店周辺をぶらぶらしたらお待ちかねの夜ごはん!

 

17:00 ディナー

f:id:tassel8:20231117170549j:image

たまたま観たYouTubeの神戸旅動画に出て来たお店「プロペラ」。

異国情緒溢れる店内の雰囲気も良さそうで、とにかくどの料理も美味しそうだったのでこちらにしました!

 

頼んだのは特選神戸コースです。

せっかくなのでランクUPの「特選神戸霜降りステーキ(+1320円)」を2人で分けて食べるのはいかがですかと定員さんから提案されて、UPしちゃいました!

f:id:tassel8:20231117165617j:image

まずは前菜

一つひとつがどれも美味しくてもっと食べたくなってしまう。。

f:id:tassel8:20231117165740j:image

ミネストローネスープ

お肉の出汁?が味わい深くて家で作った時との違いにびっくり…2人で何が違うんだろうとしばらく考え込んでいました!

f:id:tassel8:20231117170010j:image f:id:tassel8:20231117170148j:image

やって来ましたお肉!!

美味し過ぎてこの為にまた神戸に来たいと思えるお味でした…お値段以上の価値あります!!

ご飯もおかわり可能で、コースだしそんなに食べれないかなと思っていたのですがどんどん進む…普通におかわりしちゃいました🤤

f:id:tassel8:20231117170304j:image

デザートもおしゃれ♡

ベリーのソースがかかってる!知らなかったので幸せ倍増でした笑

 

18:30 寄り道

友人に教えてもらった「ざくろ」というケーキを買いに向かいます(旧居留地・大丸前駅まで210円)。大丸神戸店はざくろ1種類だけがズラッと並んでいて圧巻です。持ち帰りで購入、新幹線の中で頂きます!

本当は元町に行ってお店で食べる予定だったのですが、お昼ご飯に時間がかかってしまったので予定変更!腹ペコ状態で夜ごはんを迎えられたので結果的には◎でした。

f:id:tassel8:20231117170619j:image

三宮駅に戻ってお土産を買います(210円)。

 

19:00 お土産探し

「さんちか7番街スイーツメイト」でお土産を購入して、新神戸に(210円)!

 

19:40 新神戸駅到着

まだ新幹線の時間まで時間があるのでプラスでお土産を見たり、のんびりしている内に時間に!

 

20:30 新幹線発車

さようなら神戸ー!

新幹線内でざくろのケーキを!素朴な美味しさで優しい気持ちになる味でした🍰

 

 

まとめ

2日目も街めぐりクーポンは大活躍でした!

1dayクーポン1,000円に対し、

・電車代トータル840

・ロープウェイ800

合計円1,640でしたので、640円お得になりました!

ロープウェイも割引の対象なのがありがたかったです。電車乗り放題だと今回のようにちょっとケーキを買うために移動という時にも躊躇せず乗れて便利でした。

初神戸でしたので、かなり予習をしまして行きたい場所やしたいこと、食べたいものをたくさん詰め込みとっても充実した2日間になりました。神戸牛も本当に美味しかった…

また神戸に来た際にはこのクーポンを利用しようと思います!

 

今回も最後まで読んで頂き、ありがとうございました!