tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

りんごジュースにハマってます♪

こんばんは、タッセルです。

ここ最近ぐっと寒くなり、昨日は1月の気温と同じと言われる程とても寒かったですね。暖かくて汗ばむ気候だったり、急に真冬の寒さになったりと体調が心配になるこの頃です。 

さて前回は「我が家のお掃除グッズ 第2弾」を紹介しました。

tassel8.hatenablog.com

今回は、最近ハマっている「りんごジュース」を紹介したいと思います。

     f:id:tassel8:20191123172604j:plain

こちらのりんごジュースは濃縮還元ではなく、ストレートジュース

果汁100%で、原材料はりんごとビタミンC(酸化防止剤)のみです。

 

★1番のおすすめポイント

全て青森県産のりんごだけを使用

→このジュースのこだわりポイントです。国産だけでなくりんごの名産地青森県に限定されているのもこだわりが感じられます。

国産の100%ジュースは一般的に値段が高いイメージですが、こちらは200mlで108円(税込117円)とお手頃価格なのも嬉しい点ですね。

 

種類は2種

甘みと酸味が程よい「ふじ」と甘みが強く、香り高い「王林

どちらも飽きのこない味でいくらでも飲めます♪

 

購入場所

スーパー「東急ストア」で購入

このスーパーの自社ブランド商品でした。最近はどこのスーパーも自社のブランド商品に力が入っていますよね。値段がお手頃で、質のいい物が多いので購入することが多いです。

     f:id:tassel8:20191123172544j:plain

どちらも1ℓバージョンがあります。価格は398円(税込430円)です。

我が家はすぐなくなってしまうので、先日ふじりんごの1ℓを購入しました。

 

おすすめの飲み方

やはり氷も入れずにそのまま飲むのが1番!

ですが、かなり味がしっかりしているため氷を入れてアッサリと飲むのも美味しいです。

最近は寒いのでレンジで温めて飲むこともあります。こうすると味も香りも更に引き出されて濃厚になってとても美味です♪

 

まとめ

りんごジュースってたまにすごく飲みたくなるんですよね…

そんなときに出会ったこちらにハマってしまいました。濃厚でりんご本来の味が堪能できるジュースです。ぜひお店で見かけた際には購入してみてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。