tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

プレゼントにもぴったり、ブルーノ(BRUNO)ホットプレート!

こんばんは、タッセルです。

前回は「ポーターガールのリュック」について紹介しました。

tassel8.hatenablog.com

 

今回は約1年半愛用しているブルーノ(BRUNO)のコンパクトホットプレートについて書きたいと思います。

     f:id:tassel8:20190725214750j:plain
・サイズ、形

サイズはその名の通りコンパクトなため我が家の小さめなテーブルに置いてもまだスペースがちゃんとあります。

調べたら2~3人用とのことでした、我が家は2人暮らしなのでピッタリのサイズです。

大きすぎず、重すぎないため使いたいときにすぐに使えるのがとても良いです。

 

・デザイン

ブルーノと言えばこれが一番のオススメ点ですね。

「ホーロー鍋をイメージしたデザイン」とのことで今までのホットプレートのイメージを見事に覆してくれたおしゃれなデザインです!友人を家に呼んだときに出すこともありますが、みんな必ずおしゃれだね~と言ってくれます♪

 色も豊富で販売店舗などの限定デザインもあり、見ると新しいデザインも欲しくなってしまうくらいです。

 

・掃除がしやすい

シンプルな設計のため後片付けが楽々です。

プレートが丸洗いできるので、いつも清潔に使うことができます。コンセントのコードを取り外しできるようになっているのも収納しやすいため、ありがたいです。

 

【プレート】

プレートは鍋に使えるセラミックコート鍋、平面プレート、たこ焼きプレートの3種です。

1番登場するのは平面プレートです。これで焼肉やお好み焼きをするほかにビビンバやパエリアなどを作りました!

セラミックコート鍋ではすき焼きやお鍋、たこ焼きプレートではたこ焼きやアヒージョに使っています!たこ焼きプレートと鍋を使ってライスコロッケを作った時もありました。

     f:id:tassel8:20190725214818j:plain

 

マイナス点

・火力が弱い

唯一のマイナスです。特に冬はなかなか温まりにくいです。ですが、お鍋にするときは沸かしたお湯を使うことで早く沸騰するようになりました。

後は早めに温めておくなど一工夫で、とくにそこまで不便はなく使えているかなと思います。基本的にこのホットプレートは休みの日などのゆっくりご飯が食べられるときに使うので、時間がかかってもあまり気にせずにいられています。

 

 

まとめ

今回はブルーノのホットプレートについて紹介しました。

実はこちらは結婚祝いで友達から頂いたものです。前々から気になっていたので料理好きな旦那さんととても喜んだのを覚えています。

今年春に新社会人になった旦那さんの弟にも新居祝いであげました。

2~3人用ですが、一人暮らしでも活躍してくれると思います。おしゃれなホットプレート、皆さまもプレゼントにいかがでしょうか?

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。