tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

通勤にもオススメ!ポーターガールのリュックを使ってみた!

こんばんは、タッセルです。

前回は「使いだしたらやめられないリュックの魅力」について紹介しました。

tassel8.hatenablog.com

 

前回の最後にも書きましたが、今回は今使っているポーターガールのリュックについて使用感のレビューを書いていきたいと思います! 

f:id:tassel8:20190718201521j:plain

持っているリュックは全部で2つ!左が今回紹介するリュックです。

 

選んだ理由

・素材

ポリエステルですが、手触りが良く、ふっくらとした感じの生地

ツルっとした表面なので汚れたり濡れた時は拭いてお手入れできるので安心です。

特に雨の日は傘で片手がふさがってしまうため私はリュックを選ぶことが多いです。そんな時ポリエステル素材だと心配なく外に連れ出せます。先月雨の中ディズニーに行った時も雨を弾いてくれたので思い切りはしゃぐことが出来ました。

 また、重さは一般的なリュックに比べだいぶ軽いです。重い物を特に入れていないときは背負っていることを忘れそうなくらい。

持ち手の部分も柔らかく作られているため荷物を多く入れているときも肩が痛くならないです。

 

・見た目

色はブラック・グレージュ・ネイビーの3色ありましたが、スニーカーに合わせて持つことが1番多いので同じブラックを選びました。

ブラックのリュックはどうしても存在感がかなり大きくなってしまうのですが、このリュックは小ぶりで、素材の影響もあるのか圧迫感が少ないという点が気に入りました。

 デザインもシンプルなためポーターのロゴがアクセントになっています。ロゴもシンプルに白黒で私は白黒のコーデが好きなので、変に色が入ってなくて嬉しいです。

全体的な印象は可愛いというよりもスタイリッシュなので、通勤に持っていくのにもピッタリです。

 

 ・収納

後ろにはipadや小さめのパソコンが入ります。

最近ブログをカフェや出先でも書けたらなと思っていたところだったので、ちょうど良かったです。仕切りにクッション性があるのでパソコンを入れても安心感があります。

 前面のポケットにはパスケースとスマホ、家の鍵などを入れています。

ここに鍵を入れていると、パスケースを取り出すときに毎回落とさないか不安になるのでポーチに入れようかなと考え中です。

 

前回「リュックの選び方」でも書きましたが、しっかり鍵を収納できるようにメインの収納の背面にチャック付きのポケットがついているものが理想でした。

ですが、なかなか理想をすべて叶えて+デザインが気に入るものは少ないので収納はポーチを使ったり、キーホルダーで取り付けて落ちないように等工夫して使用しようと考えています。

ちなみにこちらのリュック、チャックは手袋をしていても掴みやすいようにと考えて長めにしてあるそう、そういう機能を知ると嬉しくなります笑

 

まとめ

今回はポーターガールのリュックの使用感についてレビューしました。

リュックというと学生や遊びの日に…というイメージになりがちですが、こちらのリュックはスーツやオフィスカジュアルにも合うため通勤時にもかなりオススメのデザインです。

通勤のときは何かと物をバッグに入れるため重くなり、腕が痛くなりがちです…

私も朝はかなり混んでいる電車に乗っていますが、お弁当と水筒を持って行っているためこれだけでも重いです。。ずっと立ちっぱなしは辛いなあ、座れるかなと思いながら乗っています。

ですが、リュックの日は前にしっかりと抱えているので重さを感じず快適に過ごせています。朝から気分まで重くならずにいられるのでかなり嬉しいです。

そのため、週に1、2回はスニーカー+リュックで通勤しています。楽々な日と、ヒールで少し気合を入れた日と、メリハリをつけるのが気に入っています。

 

毎回リュックは気に入ると何年も使い込んでしまうので、こちらのリュックも長くお世話になりそうです。大事に使っていきたいと思っています。

 最後まで読んで頂き、ありがとうございます!