tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

まさかのバストアップ?フィットボクシングを続けた結果

こんばんは、タッセルです。

前回は洋服レンタル「メチャカリ」の実際に届いた服をレビューしました!

tassel8.hatenablog.com

 

今回はTwitterでつぶやいた「フィットボクシング」について紹介します。

 

 デスクワークで運動不足に悩む方に最もおすすめしたいゲームです!

 

そもそもなぜフィットボクシング?

始めた一番の理由は

「運動不足を改善したい」

→今の仕事がデスクワークなのでずっと座りっぱなしでかなりの運動不足です。

以前の仕事は立ち仕事で忙しく動き回ったり、重いものを運んだりしていたためかなりの運動になり、肩はムキムキだったんですが…

今は体力をあまり使わず、頭だけ使っているので体力・筋力ともにかなり衰えて疲れやすくなってきていると危機感を感じていました。

 

改善するために…

ジムに行く?テニスを習う?

→毎月お金がかかる

以前の仕事のとき一時期ジム通いをしていましたが、今日は雨降ってるしいいや~などなにかと理由をつけてサボったり、着替えたり準備する時間に加え混んでいるときは待たなければいけなかったので時間とお金がもったいないと思ってやめました。

その後テニススクールに通おうと友人と調べていましたが、近くになかったり料金がかなり高かったりと断念。

 

それならジョギングしよう

→雨だから今日は出来ないや

しばらくは夜仕事終わりにウォーキングやジョギングしたりもしていましたが、時間が遅くなりすぎると1人ではちょっと怖かったり、ウェアに着替えたりするのが面倒になってきているうちに真冬になって寒くて外に出るのが億劫になり長続きしませんでした…

 

そこで

①    家の中でできる

②    楽しく続けられる

③    しっかり運動になる

この3点で探し、見つけたのが

フィットボクシングでした!!

 

     f:id:tassel8:20190603222503j:plain

 

フィットボクシングとは?

任天堂Switchのソフトでスイッチのコントローラーを持って、ボクシングのパンチをするエクササイズゲームです!

太鼓の達人のボクシング版だと考えるとイメージしやすいと思います。

パンチも、アッパーやフック、ジャブやボディーストレート等様々な種類があります。

 

その効果は?

早くも3つありました!

 

①ストレス解消

仕事でイライラしたことがあってもパンチするとすごくスカッとします。

画面をちゃんと見て動きを考えてないとミスしてしまうため、他の余計なことを考えずにボクシングのことにだけ集中できて頭がリセットできる気がします。

40分コースで自分を追い込んでいると、仕事で大変だとかキツイなとか思ったときに“でも昨日のボクシングよりは楽だな”と思って頑張れるときがあります笑

 

③筋肉・体力アップ

特に肩の筋肉が復活してきて重いものでも楽に持てるようになりました。立っているときも体の軸がしっかりし、電車の揺れにも強くなったと感じます。

また毎月一回は必ずといってもいいほど体調を崩していたんですが、ここ何か月かは体調も崩さず元気に過ごせています。

 

そして一番嬉しかったのが

③バストが1サイズアップした

ことです!!

今まで豆乳を飲んでも、エクササイズをしても、背中からお肉を持ってきても全然変わらなかったのに… 

なんとこのエクササイズの中にはバストアップコースもあるんです!

長年の悩みだったので半信半疑でやってみましたが、効果絶大でした。

 

 

フィットボクシングならではのメリット

①コースを自分で選べる

・「デイリーモード」では目的をダイエット・体力強化・健康維持から

部位を二の腕やウエスト、ヒップアップ等から、

エクササイズの時間も10、20、30、40分の中から選ぶことができます。

・「フリーモード」では曲や目的から選ぶことができます。

毎回変更できるので今日は少しデイリーにフリーモードも足して長くやってみようとか、最近気になってきたからお腹まわりにしようとか選べるのがとても良いです。

 

そんなに運動になるの?

始める前は私もそう思っていました。

基本的に仕事の日は10分、休みの日は予定に合わせて40分などで行っていますが、

10分で程よく汗ばむくらい、40分だと汗だくでへとへとになるほどです。

私としてはかなりの運動になっています

ボクシングなので腕だけかなと思っていたんですが、体をひねる動作が加えられていたり足もステップがあるので全身運動になります。

 

②服装を気にしなくていい

外を走る、ジムに行くとなったらスポーツウェアを着たり…とかしますが

家で運動するだけなので、誰にも見られない!

なので私は動ける服であれば仕事に行ったそのままの恰好でボクシングしています。

いつも夜お風呂に入る前に行うので、汗かいてそのまま自分はお風呂に、服は洗濯

と着替えるのも一回でとても楽です。

 

③続けられる工夫がされている

ジムのようにインストラクターが一緒に運動してくれるのと、声優さん達の美声に励まされるのがとても良いです。最後に“明日も会えるかな?”と言われると明日もちゃんと頑張ろうという気持ちになります!

音楽も有名な洋楽だったりとノリノリでエクササイズできます。

また、最後にジャストなタイミングで動けていたかの点数と体内年齢が出るので高スコアを狙って毎回頑張れます。

 

④毎月のお金がかからない

これも大きいメリットですね。

ソフトは7000円もかからないですし、一回買えばずっと取り組めるので本当に節約になっているなと感じています。

 

デメリット

考えてみましたが1つもなし!!

 

まとめ

今回はフィットボクシングについて紹介しました。

筋力、体力をつけたいと始めたゲームでしたが、こんなにも楽しんで毎日続けられるとは、そして諦めていたバストアップが叶うとは思っていなかったのでとても嬉しいです!

気になった方はフィットボクシングで検索してみてください!

今すぐ!という方は体験版をダウンロードできるのでぜひやってみてください!