tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

初マラソン大会に出ます!

こんにちは、タッセルです。
前回はジムに通い始めたことについて書きました。

 

tassel8.hatenablog.com


ジムでプール+外を走っていますが、なぜ急にこんなに頑張り出したのかと言うと来月マラソン大会に出場することになっているからなのです!

f:id:tassel8:20230218210932j:image


きっかけ

旦那母に運動不足と話した

→ジムおすすめだよ〜と聞き、通うか迷っていましたが後押しになり入会

→良かったらマラソン大会に一緒に出てみない?と誘われたことです。


距離は5㎞

運動するモチベーションにもなるし、その距離なら走れるかな?と思ってお誘いを受けたのですが、元々全く運動していない身体。
なかなか長い時間走り続けることが難しく、歩きを入れながら毎回トータル5㎞になるようにして、少しずつ走っている時間を増やしていました。その結果先日やっと5㎞走り切れるようになりました!!

 

いつ走る?

休みの日の午前中に走っていますが、他にも走っている方が多く感心すると共に勇気づけられます。

夫婦共に休みの日は一緒に走ってもらったり、1人で走る際は音楽(ペルソナシリーズが多いです)を聴きながら走っています♪
走り終わりはかなりヘトヘトになるので、午後気を抜くと行動出来なくなってゴロゴロしてしまう日も多々あるのが難点です。まあ走ったから良いよねと自分を甘やかしています笑

 

まとめ

走ったり泳ぐようになってからもうすぐ2ヶ月、自分にもここまで出来るようになるのだと自信がつきました。
あと残り約3週間楽しみながら頑張っていきます!
今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございます^^