tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

ストレスフリーな「ZWILLING」の包丁!

こんにちは、タッセルです。
前回は「坂内食堂のラーメンを食べてきた」ことについて書きました。

tassel8.hatenablog.com

 

今回は、ずっと欲しかった新しい包丁を買えたので、紹介したいと思います。


元々包丁は2丁持っていました。
祖母から貰った小さめの小刀包丁、ニトリで買った包丁です。
祖母から貰った方は使いやすく、私が一人暮らしをしていた時から使っていたのでもう5年は使っていました。

が、接続部分が欠けて刃が取れそうになってしまったので、新しいものを購入することに。


ニトリで買った包丁は軽くて持ちやすいのですが、切り味があまり良くなくトマトなどを切っているうちに潰れてしまうことが多くありました。


我が家は2人で休日に一緒に料理をすることが多いので、包丁は2丁が必須です。
そのため今回は2丁とも新しくすることにしました!


せっかくなので良いものを買おうということで、デパートの東急百貨店へ!

種類は結構あったんですが、
・2丁は同じシリーズにしたい
・重すぎない
・見た目がシンプル

・切れ味が良い


の条件を満たした「ZWILLING プロ」ラージペティナイフシェフナイフを購入しました。

   f:id:tassel8:20190911090120j:plain

 


使用感は?
なんといっても切れ味が本当に抜群です!
切れすぎて指を切らないか心配になりますが、切るのに力が必要ないので調理がとても楽になりました。
例えば先程も出てきたトマト、前の包丁はノコギリのように何度も引いたり押したりしていたんですがこちらの包丁は一度スーッと引くだけでちゃんと切れます!


これが本当にストレスフリーでありがたいです。
お肉も1回で皮まで綺麗に切れます。

 

結果

・ササっと切れるようになったので、下ごしらえの時間も短縮

・切れない~というストレスがなくなった

・力が要らないので疲れない

というメリットばかりでした!

 

まとめ

今回は「先日購入したZWILLINGの包丁」について紹介しました。

やっぱり良く使用するものは質が良い物を使うと気分が違いますね…

もっと早く購入しておけば良かったです。。

 

これから長らくお世話になるので、大切に使っていきます!

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

今回紹介した包丁はこちらでも購入できます♪