tassel8のふうふぐらし

1LDKで2人暮らし、日々の記録

秋服、購入しました!

こんばんは、タッセルです。

前回は「ストレスフリーに使用できる“ZWILLING”の包丁」について紹介しました。

tassel8.hatenablog.com


今回は秋服を購入したのでそのことについて書きたいと思います。

ずっと新しい洋服が欲しいと思っていたんですがなかなか気に入る服が見つからず…先日やっと購入できました。

 
今回購入したのは、
・マルイウェブチャネル
・アストリアオディール
・untitled
の3店舗です。


まずはマルイウェブチャネルでこちらの2点を

①ストライプブラウス

  

 ②チュールブラウス

 

アストリアでは
④黒ブラウス

  f:id:tassel8:20190921182921j:plain


⑤黒カーディガン

  f:id:tassel8:20190921183003j:plain


⑥ブルーグレースカートの3点

  f:id:tassel8:20190921183051j:plain



untitledで
⑦ワンピース

  f:id:tassel8:20190921183120j:plain

の合計7点を購入しました。

 
テーマはオフィスカジュアルで、仕事でも休日にも着たくなるような服を選びました。

今回ネットで2点ブラウスを購入しました。服を実際に見ずに買うのは少し抵抗があったのですが、マルイウェブチャネルは以前に一度靴を購入していたためあまり不安感はなかったです。

素材はどちらもツルっとしており着心地がとてもいいです。ストライプブラウスは画像より、ストライプの色が明るかったです。この写真だと全く見えないんですが黒とピンクよりの赤のストライプです。

思っていた色とは違ったんですが手持ちのボトムスと合っていたので購入しました。

 

この7点の中で一番のお気に入りがワンピースです。

こちらはベルトを結ぶか、取るかによって印象が大分変わってきます。

ベルトを取るとストンとしてリラックスした印象、ベルトを結ぶとウエストが引き締まりスマートな印象になります。ワンピースって物によってはそれだけだと寂しくて、カーディガンを重ねたりネックレスがないと…という時があるんですが、こちらは1枚で様になるのでオススメです。

 

まとめ

今回は先日購入した秋服を紹介しました。

秋ってあっという間に過ぎて行ってしまうんですが、私はパーソナルカラーが秋なので本当はもっとオレンジとか黄色等を着て秋を謳歌したいという気持ちもありました。

ですが今回は着回しと仕事に来ていく服で考えた結果この7点になりました。

次回は、私の服の管理方法について紹介したいと思います。

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。